ダイエット中… 仕事や子育てのストレスで暴飲暴食してしまった💦って方に。yogichan ´s blog 💖

 

はーい。yogichan です😌💓

いつも皆さん、お疲れ様です。。

 

日頃の疲れでついつい…仕事終わりにお酒を買い、

一杯だけって決めてたのが、やっぱりたくさん

飲んじゃったり。

もしくは、子育て中、疲れなのか、

なぜか甘いものが欲しくなり…口が寂しくなったり

たくさんアイスやお菓子デザートを食べちゃった。

など…理由は色々。

暴飲暴食して後から後悔していませんか?

ストレスで暴飲暴食して後悔して…落ち込んで自分を責めていませんか?

 

私も…暴飲暴食してしまった気持ちが凄くわかります。

私も経験済みw

今でも何か嫌なことあったら、すーぐお酒を

たくさん買い…お家に着いたら❤️がぶ飲みしますw

もしくは甘党大好き😍たくさんデザートも一緒に

ダブルで暴飲暴食w最高ですねw

 

私はやってしまったことはそれでいい。と

思っています。でも、

その後の考え方と行動が🔑重要💕

 

考え方次第でまた、やる気の気持ちスイッチが、

入ります。また行動も同様、スイッチが入り

いい行動に移せますよ☺️

 

 

 

たとえば…🌟

飲みすぎ&食べ過ぎてしまった後の

ケアが必要なので💕

 

まず…自分の体を労ること。

からだの事を調べ知ることから…健康にも繋がるし、自然と食べ物も意識してくるから痩せてくる。

 

なのでたくさん食べた翌日の朝食、昼食、夜食に

使う食材を意識して痩せる食べ物を取り入れる。

例えば…🌟

私の場合…サバは、体にほんとに良くて❤️

水煮のサバ缶をつかうのですが…単品だと

飽きちゃうのでw 私は、味噌汁にサバ缶

汁ごと全部入れちゃいます❤️

少し匂いは気になりますが。体のためと

思って、味噌汁なので体も温まるし。

一石二鳥の簡単にできるので

体も喜ぶのでぜひ、やってみてください😌

 

でもあまり、食事制限しないでくださいね。

好きなものは食べたって、いいんですよ💕

その後またダイエットを頑張るスイッチを

入って行動すればよし!

 

 

今日はチートデーで甘える日。って決めていい。

明日、今日食べた分を消費がんばろ。

 

って楽観的な考えで、その日食べすぎ飲み過ぎで

落ち込まない。

その変わり…ダイエットする時は気持ちを

切り替え、楽しく本気でダイエットを取り組む。

 

 

ポジティブな感覚でダイエットを楽しんだ方が、

ストレスなく💞楽しく🎶

継続的に続く秘訣だと思います( ´∀` )b

仕事や子育てのストレスで暴飲暴食してしまう